見出し画像

ブキビンタンのファミマにカードを忘れたんだけど、店員さんがちゃんと保管しといてくれた!

そんなことある!?って感じなんですけど、ありました。

ブキビンタンのファミマ(マックの並びのところ)で買い物し、レジでタッチ決済しようとしたら決済が通らず、店員さんに「カードを入れてPINで試してみて」と言われたのでその通りにやったら無事決済が通って会計終了

Standard Charteredのデビットカードだとタッチ決済が通らないことが多く、「決済関連は何か設定が必要なのかな」とモヤモヤしながらお店を出て、、、

友だちとの待ち合わせのお店に行き、、、

夜ご飯を食べ、、、

「ここのお支払いは私が〜〜〜〜〜〜」
と財布を見たら!

銀行のカードがない!

ぷぎゃー!!!!!!

さっきのファミマの、決済端末に挿しっぱなし!!!

と冷や汗が5秒ほど出ましたが、Standarc Charteredのデビットカードだと決済が発生するたびにアプリにプッシュ通知が来るので、
「食事中にプッシュが気ていないってことは、まだカードは不正利用されていないはず」と一安心。。。

いやいやそれでもやっぱなんだかんだで不安だし!!!

慌ててお店に行きました。

レジの店員さんが「あっ、さっきの!これでしょ?」と私の名前も確認せずにそのままカードを返してくれましたwww

名前とか身分証の確認とかは?
いやまぁいいんだけどwww

さすがファミマ。
さすが日系企業。
こういうところ、やっぱ最高。

これからもファミマに忠誠近いまーす\(^o^)/
というわけでファミマとChristy Ngのコラボバッグ、今更ながら欲しくなってきた。まだある?店頭在庫だけ?

画像はChristy Ngの公式サイトより

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!