見出し画像

【Lazada】最強の骨伝導ヘッドホン、AfterShokz OpenCommを買った

Facebookで清水さんの投稿を見て、一目惚れ。

「清水さんが言うなら間違いないでしょ」という安心感(勝手にすいません)、しかもバッテリーの持ちが16時間というつよつよっぷり。
ここ最近はずっとiPhone付属のイヤホンか、夫に誕生日プレゼントでリクエストして買ってもらったAnkerのZolo Livertyというワイヤレスイヤホンだったけど、Ankerのはバッテリーがさほど持たないのと、長時間装着しているとポロリすることもあって、急激に新しいのが欲しくなってきた。

iPhone付属のイヤホンを使う前まではずっと、Beatsのイヤホン→Beatsのイヤホン→Beatsのヘッドホン、というBeats一択だった。Beatsが日本に上陸した頃に店頭で試したらめっちゃよくて惚れたんだよね。懐かしいなー。Beatsの2代目は、確かNYCの5番街のアップルストアで買った記憶が。ってことはもう10年前か。
3代目のヘッドホンは、当時仕事の傍ら英会話学校にも通っていて、通勤途中に「スキマ時間で英語をちゃんと聞くぞ」みたいなのを理由に高いものに手を出した記憶がw

ふと気になってぐぐってみたら、そんなBeatsの歴史がわかるサイトを発見。

はー。懐かしい。

そして2021年。

私は久々に「2万円近くするヘッドホン」に手を出すことになる。

Aftershokzの骨伝導ヘッドホンのOpenMoveは前から噂を耳にしていて、Amazonの欲しい物リストにも入れてはいたんだけど、まだ骨伝導というのを試したことがなかったし、いまいち決め手に欠けていて、、、

でも、冒頭の清水さんのnoteを見ちゃったら、ね。

いてもたってもいられなくなり、「どういうふうに聞こえるんだろう」というのを試して見たくて、近所の秋葉原に行ってみた。


あとは、「どこで買うか」だけ。

Lazadaでローカルセラー(オフィシャルな代理店ではない)と越境セラー(同)を見つけて、ローカルセラーだろRM679、越境セラーだとRM800超え、後者は知っているお店という安心感はあるけど、前者の方が安いし、初期不良でしょうもないのにあたったときのダメージが後者だと大きいよね。。。と思って、セラーにも問い合わせたりして、「1営業日以内に返事が来るからアリかな」という判断のもと、ローカルセラーで買った。

[NEW] AfterShokz OpenComm Wireless Stereo Bone Conduction Bluetooth Headset with Noise-Canceling Boom Microphone for Office Home Business Trucker Drivers Commercial Use

画像1

購入後にお店に連絡したら全然返事がなくて、しかも自社配送だし、やっと発送してもらえたと思ったらローカルセラーなのに発送はシンガポールからで、「釣った魚に餌やらないタイプ?」とちょっと不安になったりもしたけど、まぁ無事に届いたからよしとしよう。

画像2


このように、中にワランティカードが入っていて、裏面にシリアルコードがあるので、オフィシャルサイトで2年間のワランティは登録できた。どうやってクレイムするのかはわからないけど、必要になったときに調べればいか。
(ローカルセラーワランティも1ヶ月はある。届いた日をベースに1ヶ月と言われた)

画像3

画像7

画像4

画像5


Macbook Air、iPad、iPhone全部でオンライン会議を試してみた。
使い心地はというと、

・最初の1〜2日は、こめかみ辺りにちょっと違和感
・でも慣れた
・マイクはほっぺた側ではなくて後ろ側にひゅいっと回せるので、街中でも遠慮なく使える(私はね)
・2-3時間外出したときに音楽流しっぱなしにしてたんだけど、外を歩いている時に車の音も普通に聞こえるしコンビニのレジの人との会話も不便しないし、すごく便利
・会議後に装着しっぱなしでもあまり違和感ない。
・配達などの人から電話がなっても、ヘッドホン外さずそのまま通話できるのが何気に便利

という感じ。

会議については、自分の声は聞けてないかわら自分じゃ判断つかないんだけど、フィリピン、インドネシア、日本にいる人と会議して音がどうだったか聞いてみたら、みんなが「前(iPhone付属のイヤホン)より音がクリアになった」と。おぉぉぉぉ!!!それはよかった!!!

そうそう、ライトグレーにしたのは、「デスクが黒、他にも黒いものが身の回りに多いので、黒かダークグレーだとごちゃごちゃした机で見つけづらそうだから」というしょうもない理由w

というわけで、買って大正解\(^o^)/

マジでオススメ\(^o^)/

下のリンクは私が買った商品のページ。このセラーさん、購入後のチャットへの返事は遅いけどそれでもよかったらぜひここから買ってあげてくださいw

画像6


あ、日本在住の方は、安心安全のAmazonで買えます

詳しいスペックはこちらが参考になるかな。


こういうクラファンもあったのね。全然知らなかった。



サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!