Think Square 次回の展示準備〜剥製編〜

こんにちは。

少し時間が空いてしまいました。

寒暖差が激しい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私も先日まで、風邪を引いてしまい、のど飴にお世話になっていました。
個人的に好きなのは、「龍角散ののどすっきり飴」です。
https://www.ryukakusan.co.jp/product/detail/candy_88

さて、次回のThink Squareの展示を着々と進めています。
次回は、9月9〜10日 下北沢で開催を予定しています。

今回は、「光」をテーマにした展示を予定しています。
今回は、その展示に使用する、ある動物の剥製を探していたのですが…、
ありました!

こちら!
アトリエ杉本様。

ただ展示するだけが目的だけではなかったので、
確かめたいことがあり、訪問。

結果、購入までは至らなかったのですが、
とてもよい皆様で、ありがとうございました!

ご自身で作られた剥製をお持ちで、
色々見せて頂きました。

中でも鳥は羽の色が綺麗だな、という印象。
これって、剥製だから気付けたことだと思います。
生きていると、見つけるまでが大変ですし、
ここまでじっくり見れる機会はありません。

生きている姿を動物園や水族館で見るのも面白いですが、
剥製の姿でじっくり見るのもまた面白い発見があります。

弊社で持っている骨格標本と剥製を組み合わせたら、
面白いのかな〜。

また、ペットの剥製化の相談も多いそうです。
なるほど〜と思いました。
あとは、やはり動物園、水族館からのご相談も多いそう。


杉本様は、スキンダイビングがお得意で、
話が盛り上がりました。

沖縄や離島も楽しいけれど、
やっぱり伊豆も面白いですよね!

ありがとうございました。
お邪魔しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?