見出し画像

白旗

お久しぶりです。一週間超えちゃったかな?継続が途絶えちゃったらちょっと悲しいなあ…と思いつつ。

応用技術者試験が終了いたしました。
や、めっちゃしんどかった。久しぶりにがっつり勉強したけど、ここまで安定しないとは。そして結果が出るのは12月下旬と。まあ記述試験が多いから仕方ないね。

受かる確率は五分五分かなと、正直自分は思っており、そのことに対しては特になんとも思わない。ぶっちゃけ受ける前はもっと、「大丈夫か・・・?いややっぱりキツイか・・・」なんて弱気だったもんでね。

むしろ五分五分まで持って行けて、これからの二ヶ月をマシな気持ちで過ごせるのは助かった。

独学だと自分のやってきたことが本当に正しいのかわからなくなる時があったり、そのことを保証してくれる人もいないから気持ちのブレがひどいもんだ。よくやり切ったよ我ながら。

開放感がすごい。社会人になって、ずっと資格勉強が付き纏っていたから、今この何もない瞬間がとてもレアなんだ。
ま、どうせまたすぐに別の勉強始めるんだろうけど。

受かるかどうかはさておき、俺はやり切る力がそれなりに備わっているようだ。そのことを証明できただけで、かなり自分に納得できた期間だった。

まあでも、やっぱり合格してて欲しいけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?