見出し画像

我田引水

我田引水・・・他人の都合を考えず、自分の利益になるように行動すること
ネガティブな意味でよく使われる。他人の都合を考えている暇がない場合は、なんて言えば良いんでしょうかな
って揚げ足を。

 さて、久しぶりに実家に帰省しました。念願の休みだったわけですが、よくいる実家に帰った瞬間に体調崩すって現象は、ある意味体が限界だから起きるんだろうなと思いました。

IT業界に入って、デバイスやアプリの保守が大事だということは重々承知だったわけですが、何より自分の体のメンテナンスができていなかったやつですな。
 筋トレやジム通いを始めた自分だけど、それはメンテナンスとちょっと違うしなあ。鍼治療や整体、ストレッチにしっかり時間とお金をかけることがどれだけ大事かを、故郷の青空を見ながら痛感した

最近の仕事に関して言えば特に問題もなく、強いていうなら勉強面にちょっと不安が見えるくらい。面白いゲームや趣味が見つかりすぎて、正直勉強そっちのけなんだよね〜いかんいかん。
 まあでも鉄は熱いうちに打てっていうし、見つかっていない時よりかは百倍楽しいから、この状態のまま勉強も両立できたらもうパーフェクトだなあと。

今日は短いけどここまでで。もうちっとだけ休むんじゃあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?