見出し画像

ロマンとやり甲斐

友達が舞台に出ていた。
その友達は今はフリーターで、結局来年は就職するという。
しかし、彼の笑顔を見ていると、僕の就職はどうだったんだと感じざるを得ない。

そう感じて、腹が立つほど、今の自分と彼を比べてしまったのだ。
彼の内情は知らないけれど、少なくとも今の僕よりは自分の道を進めているような気がした。

思えば、就職してから思うように気持ちを発散できたことがない。
彼女も今はいないし、何かを飼っている訳でもない。
大好きだったはずの表現活動も、今や下火になっている。

もう。もうこんなくだらないことで悩みたくはない。
なんでいまだに将来のことについて悩んでいるんだろう。

4年積み重ねてきたことを捨てるなんて、そんなことはなかなかできないんだなあ。

人生を今、楽しめていない。
ずっと宙ぶらりんで、ふと集中が途切れることが多い。

うーん。
こんな時はどうすれば良いのだろうか。

悩んだ時は大抵、『インスタントメサイア』って作品の主人公に僕は語りかけるんだけど、あいつは幸福水準が極端に低いからなあ。

これは今解決できる問題じゃないな。
とはいえ、最終的には自分で決めないといけないんだよなあ

やれやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?