見出し画像

はじめまして


許盛徳(ホ ソンド)と申します。
日本国際テコンドー協会 広尾支部(広尾道場)の運営を行っております。

道場の紹介やテコンドー関連の発信を目的にnoteをはじめることにしました。

1.自己紹介

誕生日: 1989年11月27日
国籍: 韓国(在日3世)
段位: 3段(副師範)
出身: 大阪府
趣味: 格闘技、音楽
好きな著名人: ジミ・ヘンドリックス、ブルース・リー、慎泰俊(五常&カンパニー代表)

2.noteをはじめた理由

・備忘録としてSNSを使うことに限界を感じ始めたこと(年齢的にも、記す内容としても)

・道場に関する発信の場をSNSだけでなくブログにすることで、自由に、より広く発信できると思ったため

ブログを継続することによる文章力の向上も期待

3.noteで書くこと

基本的には跆拳道(テコンドー)に関することを書きます。

道場のこと、跆拳道を通じて感じること、トレーニングのこと、気になる選手のこと、試合のこと等々。

気ままな自分の性格上、好きな音楽や最近観た映画、読んだ本など、跆拳道に全く関係のないことに脱線することもいずれ出てくるかとは思いますが、そこも含めて自由に発信できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?