#9 シーソーブックス

先日、読書会でお会いした方にオススメされた本屋さんに行ってみました。
その名も「シーソーブックス」。
場所は札幌の地下鉄南北線・北18条駅のすぐ側。
ビルの隙間にあるちょっと隠れ家的な店構え。
決して広くはないのに、明るく開放感があり広々とした印象を与える新刊書店でした。
どの棚を見ても興味をそそられる品揃えで、眺めているだけでも楽しい時間を過ごすことができます。
偶然にも自分の心境にあった本を見つけることができ、大変幸せな気持ちになりました。
店内ではコーヒーなどの飲み物やアイスも販売されており、私が訪れたときにはアイスだけを買うお客さんもいました。
今度行くときはアイスもいただいてみようかなと思います。

シーソーブックスのすぐ近くには「ブックラボ」という古本屋さんもあるのですが、ここも良い雰囲気でオススメです。
北18条の本屋界隈は充実していますね。
ちょっと引っ越したくなりました。

この看板がないと素通りしてしまうかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?