見出し画像

ずっと楽しめるお花たち

スマホに届いた○○運輸からの荷物のお知らせ。

あれ…私なんか頼んだっけ?
よくネットショッピングにお世話になるので荷物が届くことはよくあるのですが、最近頼んだものは全て届いていたため、何か怪しいものが届くのでは……と疑っていました。


その日は外出していたので帰宅後、宅配ボックスから荷物受け取りました。
開けたい気持ちは山々だったけれど、かなり遅い時間に帰宅したため、疲れと眠気に勝てず開けるのが後回しに。


翌日お休みだったので開けてみました。

そうだった!!!2ヶ月弱前に注文していた花標本が届いたのです!

私はTwitterで好きなアーティストについて呟いているのですが、そこで知り合った方に教えていただいたもの。すぐインスタグラムを見つけては絶対に欲しいと思っていたものでした🪞(今どきの出会い方ですね)


人気の商品で見かけるたびに売り切れになっていたのですが受注生産をするとのことだったのですぐに注文しました。届くまで時間がかかるみたいですがどうしても欲しかったのでいくらでも待ちます!の気持ちでした。

忙しさと目まぐるしく変わる環境の変化に少々疲れきっていて頼んだのもすっかり忘れてしまっていて…


4月5月の頃は生花を買っては家に飾っていたのに、最近はなかなか花屋に行けず、花と疎遠になっていた気がします。

そんな時に届いた花標本

花音というリース作家さんの作品です。
ドライフラワーを使い一つ一つ手作業で作っているとのこと。"世界に一つしかない花標本"素敵ですよね💐

私のために時間をかけて作ってくださったのだと思うと、ありがたい気持ちでいっぱいです。素敵すぎてしばらく眺めたのち、壁に飾りました。(本当は棚の上に並べて飾りたいけれど、なんせうちには棚がまだないので…毎日通販サイトをみては棚を探す日々を送っています)


花が大好きなのでずっと眺めていたいけれど、時間が立つと枯れてきてしまうもの。飾れなくなった花を捨ててしまうのが心苦しかったのですが、ドライフラワーだと長くみていられるのでいいですね。

生花にも鉢植えにもドライフラワーにも、それぞれに良いところがあって、それぞれがそれぞれの役割をしている。

まだまだジメジメする時期ですが…もうすぐ夏本番のようです。
暑さに弱い私ですが、花標本と一緒に頑張ろうと思います☺︎

素敵な作品がいっぱいの花音さん、一度見てみてください!インスタグラムにも素敵な作品いっぱいありますよ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?