テルアポ獲得

こんばんは。

寒くなってきましたね!本格的な冬はもうそろそろでしょうか。

さて今回はテルアポについてです。

苦手や嫌いという人多いですよね。私も以前は電話を掛けながら「出ないで〜」と思っていました(笑)

実はテルアポを獲得する時点で、最終的な成約・不成約はほとんど決まっているんです。

だからお客様とのファーストコンタクトとなる電話はイコールクロージングくらい重みがあるものだと思ってください。

テルアポ時に一番大切なこと….

それはズバリ「想いが伝わるかどうか」です。

例えば最近美味しかった食べ物や面白かった出来事は相手に分かってもらうように臨場感を持って話しますよね?

営業電話もそのつもりで話すとかなり獲得率が上がります。

あなたに伝えたいんです!!!という想いは、お客さまの心を動かします。

相手の心が動いた分だけ、成約に近づくのです。

あなたが100%思っている事をお客さまに伝えて、それで断られる場合は単純に縁が無かっただけのこと。今回はお互いが満足する内容では無かったとスッパリ諦めましょう。

(恋愛でも例えることが出来ます)

マニュアル通り話す、小手先に話し方テクニックではなく『想いを伝える』という観点で電話をしてみましょう。お客さまの反応が全く違ってきますよ!

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?