見出し画像

副業①投資で不労所得

 まずはどんな副業があるのか、知ることからはじめます。…しかし、今のYouTubeって、驚くほどレベルが高いんですね。
 親という立場上、
「YouTubeより本を読みなさい。」
ってよく言っていますが、
よく知りもしないで否定していたなぁ…と自分を反省しました。

投資で不労所得!「両学長リベラルアーツ大学」

まずは、投資で月38万円稼ぐことを目指せないかと両学長のYouTubeを見ました。

ものすごい情報量で、二、三本観たらお腹いっぱいになりました…。両学長がおすすめしていた投資方法は「高配当株」に投資する、というものでした。

高配当株のメリットデメリット


高配当株の良いところ
・初心者でもできる。
・毎月ある程度決まった収入を見込める。
高配当株の悪いところ
・その企業が倒産したら、株を買ったお金もなくなる。
・大金持ちにはなれない。

まずは日本株から、そこから徐々に外国株を買っていくと良いとの話でした。

投資は余裕資産で

 あくまで、小さくはじめていくこと。と、両学長は話していました。よく投資は余裕資産で、と言いますけど、実際、余裕資産がある人の方が少数ですよね。つまり、下がっても必要以上にアタフタしないでね。って事を伝えたいんですよね。…ということで、私の場合、ローン完済のためにコツコツ貯めてきた300万円を高配当株へ、学費として貯めているお金には手をつけず、進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?