見出し画像

マネックス証券、外国株購入への手続きに苦戦

早速マネックス証券の承認通知が来たので、ログインして、海外ETF購入への手続き…と思いましたが

めちゃくちゃややこしい!

外国株というハードルもあると思いますが、
最初の手続きにかなり苦戦しています。

やり方を動画で確認。

こちらの動画を見て、一生懸命操作しました。

おかげさまで、無事に円をドルにするところまではいけたようです。
反映されるのが営業日ということで、
海外ETFを買えるのはもう少し先の話になりそうです。

早く反映されないから、資産が消えてしまったのか?!と焦っていましたが、何とか操作できたので良かったです。

あと、モッピーでの条件が
「国内株、国内投信に100円以上の購入」が条件だったため、
eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」を購入。

これからどうなるか…というところですが、
ゆっくり育てていきたいと思います。

そして、モッピーでもらえる18000ポイントも、有効な使い道を考えたいな〜。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?