見出し画像

太陽みたいで、花みたいな人。【前編】

こんにちは。ラン子です🌻

今日は私の推し。felixことピリちゃんについてお話したいと思います。私がピリちゃんにハマった事をツラツラ書いてるので皆さんが知っている当たり前なことばかり書いてますが許してください先に謝っておきます…。そして思いのほか気持ちが強く長くなってしまったので2個に分ける事にしました…。


1.太陽のような人

私のスキズへの沼の入り口はピリちゃんでした。tiktokで太陽みたいな笑顔のピリちゃんを目にし、一瞬で彼に惹かれました。ゆうなれば一目惚れです。その動画がこちらです。
https://vt.tiktok.com/ZSJRtubhL/

画像1

何回見ても胸がギューっとなります…
言わずもがな誰が見てもカッコいいとゆうような見た目で、この動画を初めて見た時カッコいい可愛いとゆうのは勿論、女性でも男性でもなくとても中性的で綺麗な人だなと思ったのを覚えています。かっこいい可愛いと思う人なんてこの世に山ほどいます。でもこんなにどちらにも見える綺麗な人を見たのは初めてですごく衝撃でした。そしてこの屈託のない純粋無垢な太陽みたいな笑顔の彼に惹かれていくことに。

そんな彼の見た目を好きになり、気になって彼の事を沢山調べて知って行くうちに私の彼への愛はとても大きく大きくなっていきました。

2.花のような人

初めてピリちゃんを見たときからこの人は可愛い枠かな?って思っていたら本当にその通りむしろそれ以上に性格も可愛く心優しい性格の持ち主だと知りました。

その1.
https://youtu.be/_Lo6_GNtBa4
このone kids roomでメンバーが話していますが全員が口を揃えて言う

felixほど純粋な人はいない。無公害少年だ!
felixがそこにいるだけで明るくなる
いつも自分(メンバー)を喜ばせようとサプライズなどをしてくれる
天使だ

などこれだけ長く一緒にいると嫌な所が見えてくるはず(わざわざ嫌な所を公の場で言う人もいないですが)のメンバーがこう言えるのはよっぽど優しい性格なんだろうなと思いました。

その2.
https://youtu.be/IBhP0H23jMU?t=317 
(5分17秒から始まるようにしています)

またB SIDEでのスキズの密着で会社からもらったカードで食事に向かう際、代表してカードを受け取ったスンミンへメンバーがカードを隠してスンミンがカードを無くしてしまったとゆうドッキリを仕掛けたシーンがありました。
スンミンは犯人が分からず隠された事に怒っていたのですがその際ピリちゃんがなだめようとスーッとスンミンの傍にいくシーンがあります。
きっとピリちゃんにとってこの行動は当たり前であり気に留める事ではないんだろうけどそんな当たり前のことを自然に行動出来るそれが私にとってはすごい事だと思っています。

そして、これはピリちゃんだけではなくメンバー全員に言える事ですがスキズは人権に関することや、環境に関係することにとても関心があり、またそれを行動している姿がよく見られますよね。

20歳の誕生日にSave the childrenの定期支援に登録し、

ずっと考えていた事を実行できて嬉しい。世界中の子供たちに少しでも幸せになってほしいから。

と嬉しそうにSTAYに話してくれたピリちゃん。


ヨントンでSTAYにどんな人がタイプ?と聞かれ

それは女性のこと?男性のこと?
女性ならSTAYみたいな人!
男性ならチャンビニヒョンみたいな人!

と答えたピリちゃん。私の個人的な考えですが、バンチャンとピリちゃんはオーストラリアに住んでいた事もあり、LGBTの方々について、アジアの日本や韓国より身近にあるのかな?と思っています。
何度も言いますが、成人しているといってもまだまだ若くなんなら子供にも見られるこの歳にこうした言動が出来ること、頭ではこうゆう考えでいよう、何とかしてあげたい、少しでも力になりたいと思っていても行動に移すのは難しい事です。ピリちゃん本人はこうゆう言動を何1つとしてすごい事だとは思っていないんだろうな〜とゆう所も含めて、本当に素敵な人だなと思います。

その3.
動画は出したらキリが無いので最近のもので例えを出しますが、
https://youtu.be/8VRNpTrDFJs?t=783
(13分3秒から始まるようにしています)

スキズはよくメンバー同士でからかったり、冗談混じりにイジることがありますよね!大体その時いつもピリちゃんはどんな冗談であってもメンバーに向かってからかう事がなくただそのやり取りを楽しそうに、嬉しそうに、笑って見ている印象があります。本人が前に、"言葉を話す時本当にその言葉を考えている。考えた言葉をそのまま口に出す。"と言っていた事を思い出し、メンバーに対しても謙虚で冗談でも思っていない事を口に出す事が出来ないんだなあって感心した事があります。
ここまで長々と動画を見ればわかるような事を語ってしまいましたがこんな少しのエピソードでもピリちゃんの人の良さが目に見えて分かりますよねT_T
なぜ"花のような人"とゆうタイトルにしたのか。
少し私の話になりますが、私はお花が大好きでよく街でお花を眺めたり、お花屋さんもしているカフェに行ったり、お花の写真を検索して見たりしています。私にとってお花は見ているだけで幸せな気持ちになれる嫌な事もお花を見ている間は忘れられる言わば精神安定剤のようなものです。
人それぞれ癒されるものは様々だと思いますがお花を嫌いな人はいませんよね。むしろ好きな人の方が多いと思います。
そこに咲いているだけで、それを見ているだけで笑顔になれる。幸せになれるものが花だと思っています。先ほども言いましたが、メンバーがfelixがいるだけで明るくなる。と言っていた事、まさに花のような人だな、と思いました。
なので私にとってピリちゃんはそこにいてくれるだけで、笑っていてくれるだけで私が幸せになる、花のような人なのです。


第一弾はここまでにします。続きがまだあるのでまた出来るだけ早く出そうと思います。😌
最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、最後まで読んでくださってありがとうございます🌼






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?