見出し画像

猫用テント

ペット用のポップアップテントを買ってみた。


下には夏用のペットクッションを敷いて、
ひんやり涼しく使い心地抜群である。

テントの側面と後ろ側は一部分が、
メッシュ素材になっていて風通しもよい。
窓際に置いておけば、テントの中から
外の景色を見ることもできる。


このテントを買ってから数日たつが、
ご飯と遊ぶ時間以外は全て
このテントの中で過ごすようになった。

お気に入りの寝床は複数箇所あったのだが、
今では昼も夜もテントの中でしか寝ないのだ。

お昼寝して過ごしているかと思えば
庭に来ている雀を観察したりと、
テントのある生活を満喫している。

無理に出そうとすると不機嫌になり
文句を言ってくる始末。


自分の子どもの頃を思い返すと、
テントの中というのは確かに魅力的であった。

秘密基地のようにして、お菓子やジュース
大好きなおもちゃ達を持ち込んで、
友達と遊んだり一人で昼寝したり。

猫も人もテントの魅力には
あらがえないのかもしれない。

そう考えるとお猫様には、
テント生活を心行くまで堪能してほしい。

私はそれを眺めながらお茶にしよう。


↑お昼寝中のお猫様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?