ワクチン2回目接種レポ①


 昨日2回目のワクチン接種をしてきた。
 看護師さんの経験の差なのか、前回は数秒で痛みもなく済んだワクチンが、今回は20秒くらいかかり痛みも強かった。
 こればっかりはしょうがないが、油断していたので思わず声が漏れそうだった。


 モデルナワクチンを接種したのだが、1回目の副反応は腕が痛い程度だったのに比べ、2回目は頭痛を伴う発熱があり、前回ほどではないが腕の痛みもある。なにより食欲が増した。

 現在も熱があるため、接種から今の時間までの推移を記録しておこうと思い記事を書いている。


 午前11時  接種完了
 午後13時  腕の痛みが発生  
 午後16時  発熱(37.0度)
 午後20時  夕飯(ナポリタン)を食べる
 午後21時  発熱(37.5度)
 
 この段階では解熱剤服用せず

 午後23時  発熱(37.5度)

 就寝するために解熱剤(カロナール)投入

 午前1時半  空腹により起床
 午前2時   素麺と卵豆腐を食べる
 午前4時   発熱(38.0度)

 ここで解熱剤(イブプロフェン)投入

 午前5時   発熱(37.6度)
 午前6時半  発熱(37.1度)
 午前7時   空腹でおにぎり2つ食べる


 現段階で言えること
 ①腕の痛みは前回より弱い
 ②熱はあるが家事できるくらいには動ける
 ③発熱に伴い頭痛があるため寝ても目が覚める
 ④普段より空腹になるのが早く食事回数増


 副反応には個人差があるため、あくまでも参考程度に留めておいてほしい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?