見出し画像

味のある写真

 

 先週は猛暑日の連続でしたが、今週は打って変わって過ごしやすい気温でしたね。とはいえ、いきなり寒くなったので体調を崩しそうです。


 我が家のお猫様も、急に寒くなったので暖を取りに膝の上に乗ってくるようになりました。就寝時は布団の中に入れろと鳴く始末。

↑身動きがとれず目を覚ましたら、人の上で暖をとって爆睡していたお猫様。




 暑いときは触るなと怒っていたのに、寒くなった途端にワガママ甘え放題。そんなところも可愛く思えるのは、何故なんでしょうか。


 話は変わりますが、我が家のお猫様の写真は相当な数があります。他人からみたら同じ写真に見えても、飼い主から見たら微妙に表情が違うので、どんどん増えてしまうわけです。
 そして中には、ブレたり変顔していたりと、味わい深い写真もあるのです。



例えば

↑おやつをもらったお猫様。

↑おやつを奪い取ったお猫様。


 このように傍から見ればブレブレの写真でも、飼い主にとってはお猫様の性格を表したとても貴重な写真となるのです。


↑舌をしまい忘れたお猫様


 味わい深い写真は、日々の癒やしとなって私の生活を支えています。これからも積極的に写真を撮って数を増やしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?