アトリエイット 帝都少女
1/20のリアルフィギュアスケールモデルをリリースされているアトリエイット。
日本橋ボークスにて物色中に発見して購入してました。
今でも反省してますが
これは良い!作ろう! と相当ならない限りはガレージキットとかミニチュアは買わないようにしておかないと
買ってから放置する時間が滅茶苦茶長くなる事が判明したキットです。
これがかの有名な「積み」というやつなのでしょう。
勿論造形は林浩己さんの素晴らしい原型ですが
ガレキ初心者且つ1/20スケール初心者としては滅茶苦茶難しかったです。
特に顔の目入れがヤバいです。
ノンスケールの胸像ですと目自体がある程度は筆の自由は利かせる事が出来ます。
(これでも難しい)
逆に28m前後のミニチュアですと、そこまで顔が主体にならないので
筆をピタ、ピタ、ピッ(解る人は解ると思う表現)である程度見える目になります。
(これでもまぁ難しい)
1/20のリアルフィギュア スケールモデルになると精巧な顔立ちで、かつ顔も小さいので目入れの失敗が目立つ、且つ初心者の鬼門になる感じがしました。
(プロのフィニッシャーはホンマにヤバい)
衣服関係は初めて妥協して集中力と持続力もバチっと切れ「もう、これでよしにしよ」となりました。
それくらい難しかったモデルでした。
ただ非常に魅力的なキットの為、練習しながらもう一回全く同じ帝都少女は挑戦してみようと思います。
(すごく良いモデル)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?