見出し画像

ウォーハンマー40K アコライトアイコンワード

ヨドバシカメラで投げ売りされていた可哀想なミニチュア。

40kの指揮官ポジションでお偉い様な筈なのに…。

ファンタジーミニチュアを塗っていると
肌、布、鎧、剣、斧、木、を塗る事が多くて
たまには違う物を塗りたいなぁ
と思ってました。

40kの世界観はSFとの事で
エイリアン、近未来っぽい素材、近未来武器、アーマー、とファンタジーには中々出てこない素材感の造形が多いですね。

ウォーハンマーストアで
頭身低めのミニチュアあるかを確認したら
オススメされたのがアストラミリタルムと
別のお客さんに勧められたのが
ジーンスティーラーカルト
でした。

このミニチュアは丁度ジーンスティーラーカルトのミニチュアで、塗っていても楽しい、新鮮なミニチュアでした。

顔が怖い

纏め買いをした方がお得なので
纏め買いして折角ならゲームしてみたいな
と思いますが 武器でコストが変わるみたいで
若干引き気味です。

親切な方々に教えてもらいましたが
意外と違う武器を付けてても相手に了承得れれば
違う武器とみなしてゲームしてくれるみたいですが…。

見た目好きな武器つけて
いざ対戦、「それ、コストオーバーでルール上不可ですよ」って言われたら中々立ち直れそうにありません…。

逆に言えば武器で戦略とかを考える非常に奥深いゲームなんでしょうね。

コスト下げる為に武器をまた
付け替えて、塗り直す、という作業は恐らくしない僕からすると
ヤバいゲームやな、という感想が大きなウェイトを占めています…笑

取り扱い有る色々なお店で一旦
「初心者にそういうの優しい人います?」
って聞いてみようと思います。


しかし、久々に塗ったプラミニチュアは
エッジキレキレの造型キレキレで
さすがトップシェアの強さを感じれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?