見出し画像

アストラミリタルム スタコレ完

恐らく8月の頭に購入したスタートコレクティング。

急いで塗り進めるタイプでは無いので自分のペースで進めましたが
実に約2ヵ月かかりました。

ストアの方や諸先輩方も
「ミルタルムはとにかく量」
と言われる様に ゲームをする際にはめちゃくちゃ量が必要になったりするとの事。

モブ兵と呼ばれているこの方々でも
特に雑に終わらせたい訳ではなかったのでしっかり愛情を注ぎながら塗ってました。

いや、4人目くらいからは 無心になってたと思うので愛情はなかったかもしれません。

この時には既にNO愛情なのか

けど哀愁があるんですよね。
それが良いなと感じます。

配色は悩み続けましたがミリタリー感は薄まらず ミリタルム感が残ったまま、ただ少しアーバンな感じが欲しいなぁ という感じで進めています。

調べた結果このオリーブカラーの軍服に黒系のアーマーは 
110th シャドウコーア という連隊カラーみたいです。

どの連隊色も格好良い

設定調べましたがめちゃくちゃ裏切り者の、めちゃくちゃアカン連隊っぽいですが
まぁヒールの格好良さがあっても良いかなと思い、割り切りました。

モデルとしては少し昔の造形のままなので
エッジもキレキレ過ぎず 頭身も自分好みの感じ。
モデルとしては個人的には凄く好きです。

最後に塗ったお偉い将校っぽい方は最近のモデルなのかは不明ですが
エッジギャンギャンなので色にメリハリ出やすいモデルでした。

口直しに最高のモデルです。

嫌な奴の設定らしいす


一番最高だったのはレマンラスという戦車でした。

かっこかわいい!!!


僕は元々模型作りもした事ないですし
ロボットよりは怪獣派。
車よりはバイク派。

ミリタリー関係は古着で探るくらい

で全くもってアンテナはってなかった物でしたが レマンラスは多分 「ミニチュア好きな方の為の戦車」だと思います。

シール作家でありながら趣味人のえび天さんも仰ってましたが
「塊感」という部分が最高に格好良く可愛い感じを演出されてます。

自身おそらく普通のプラモデル戦車を作ってもグッと来ないんだとは感じます。

サイズ感 車高が高いけど全長が短い感じ。

ハッチからピョッて出てくる人の雰囲気。

なんか可愛い


そして無駄にデカい主砲。

ディフォルメ感えぐい

複雑な造型では無く シンプルな潔さがあり
塗っていても飽きずに 線を引き続ける事ができます。


僕はミニチュアを塗るのが好きで
今までスタコレに入っているデカブツ系は全く塗ってません。

ファイアスレイヤーのデカ怪獣。
カラドロンの飛行船。

この辺は組みあげても無いレベルでしたが
レマンラスは別腹でした。

くみ上げて 
「アレ?なんか良いなぁ」 となり
全く何も考えずに黒サフ吹いて 
「アレ?これってもしかして…」 となり
迷彩を雰囲気でザックリ塗った瞬間に 
「コイツ!ヤバイぞ!」となりました。

新たな嗜好を広げてくれたこのコミカルクールな戦車には大感謝してます。

格好良い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?