見出し画像

アザーワールドミニチュア オーク豚

怖い、怖い、怖い、の三拍子揃ったミニチュアのオーク豚です。

僕はあんまり普通の人を塗ってなくて
普通の人を探してるけど意外とミニチュアで普通の人は作られてないんですよね。

勿論作られているのは知ってますが
基本的には冒険してるか戦争してるのがミニチュアの性なので武器持ってたり魔法放ってたりと基本的に誰かと敵対してる印象です。

その中でもなるべくコミカルというか
キャッチーな物を選んで塗るようにしてます。

このオーク豚は ファンタジー世界を全く通ってない僕からすると初見は衝撃でした。

「豚が戦ってる…!!」
というシンプルな感想から
豚って印象としては
可愛いから塗ってて楽しいに決まっている
という先入観から購入してました。

ハムは可愛い

トイストーリーでもそうですし

ベイブも可愛い

映画のベイブなんて可愛い豚代表じゃないですか。


なのでこんなダンビラみたいなイカツイ剣持ってても塗ってたら可愛いんだろうな
と思ってたんですが 塗れば塗る程怖い造型でした。

まだコミカルなゴブリンとかオークの方が可愛くてキャッチーな感じでしたが
このオーク豚は滅茶苦茶怖い。

見た瞬間殺しにかかってくるような意志の強さを感じます。

やっぱり
見て、触って、塗って、印象変わるのがミニチュアペイントの面白いところでもある というのが非常に勉強になったミニチュアでした。

出会って2秒であの世行き


ただ良かったのは
直近で塗ったドワーフと服装の感じが似てたので 同じようなカラーで塗ったら
種族もメーカーも違えど共闘しているような2人になりました。

同盟関係感 有る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?