見出し画像

ストーンヘイブン ブラックスミス

こちらもボークスにて購入していたミニチュア。
アメリカのストーンヘイブンのドワーフブラックスミスです。

これは確か初めてメタルフィギュアを買ってみようと思って買ったものの 何か違うな と思って放置されていたモデルです。

それまでプラ製のミニチュアを塗っていました。

調べていくとミニチュアは過去金属製だったというのを知ります。

ミニチュア初心者の僕からすると 
「え、ミニチュアって昔金属なの?」となり
今を知るにはまず昔から が心情な僕はボークスでたまたまメタルミニチュアを見つけて購入していました。

サフを噴いてから見た時に
「なんか小さいな」 という感想になりそのまま放置。

その後にウォーマンガーのドワーフに出会い
あのボリューム感じゃないと嫌だ
くらいになってしまいます。

(ウォーマンガーは全体的に丸く、デカい)


それでも黒サフの状態のまま放置されるのは可哀想だなという事でやっと筆をとりました。

ボークスの謳い文句で
初心者でもオッケー!と謳っているだけあり
メリハリはしっかりしていて どこに何を乗せれば良いかが非常にわかりやすいモデルでした。

塗り込みたいわけでは無かったので2時間程で終わらせてしまったモデルですが 仕上がってみると独特の雰囲気があり可愛いモデルでした。

(女の鍛冶屋って格好良いな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?