見出し画像

ウォーハンマー アストラミリタルム

数の暴力を体感しています。


ウォーハンマーを嗜んでいる方々は勿論それが普通なのでしょうが
やはり軍隊を作っていくという作業は
「一体俺は何をしているんだ」という境地に入りかけます。

シタデルペイントシステムは画期的で
更にコントラストメソッドが確立されてスピーディにペイントが出来る様になっているといえ
ペイントが好きなので別に早く塗り終えたいという気持ちには中々なりません。


ただ同じような配色を何人も続けて塗っていくと
う、うぉ…!
という感覚には誰だってなるのではないでしょうか。

記念すべき1人目

この時はまだ
「おいおい頭身もいい具合で、良い具合にカッケーじゃねぇか!」
みたいに感じておりましたが

4人目、5人目、までいくと
ファイアスレイヤーで肌の練習をしていた時のように
おれはなんでこんなにオレンジモヒカンを塗っているんだろうという感覚と全くと言っていいほど同じ感情になりました。

ウォーハンマーをやっている方々はこれが普通なのでしょうが、やはり常人には理解できない境地に入っているのではないでしょうか。

7人塗りましたが終わる気配まだ無いです

厄介な事にいまだに緑の明るさの上げ方にシックリきておらず
まぁとりあえずはコレで問題ない
までのレベルでは進んでますが
そもそもベースカラー間違ってるんじゃない?
くらいの感じまで迷走してます。

配色はベストですが
緑の上げ方だけ悩み続けてます。

この感覚怖いです。

そろそろ別のモデルも塗ろうと思いながら夜な夜な進めていますが
このスタコレ分だけは完成させて絶対一回ゲーム教えてもらうんだ、という夢だけ抱いて進めてます。

やっとリーダー塗りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?