【猫狭間に参加】ぬこー様ちゃんって知ってる?

突然だが皆さんは「ぬこー様ちゃん」をご存じだろうか?

ぬこー様ちゃんを簡単に紹介

ぬこー様ちゃんはTwitterでフォロワーが25.8万人もいる漫画家さんだ。(2022年7月現在)
https://twitter.com/nukosama

ほぼ毎日絵日記を更新し、UPした漫画は万単位で「いいね」される。

そんなぬこー様ちゃん。

なんとZwiftをやっているのだ。



まぁでもね。
言うても漫画家さんなので、フィットネス感覚でやってるのかなと思うじゃないですか。


そんな事は全くなかった。


ぬこー様ちゃんの身体能力がヤバい


ここでぬこー様ちゃんの能力を紹介する。



控えめに言ってヤバい

体重は70キロ代中盤のようだが、それでもヤバい。とにかくヤバい。
去年の年末頃はZwiftの日本ランキングで10位に入ったらしい。

更に学生時代は競泳でインターハイに出るなど、ガチのアスリートなのだ。

そんなぬこー様ちゃんは、よくYouTubeでズイフトをやっている所を生配信している。
私はそこにコメントなどしてちょくちょくお邪魔していた。

猫狭間の戦い?

そんな時だ。
ぬこー様ちゃんの配信を見ていたら
「猫狭間の戦いを実況」という配信をしていた。

この「猫狭間の戦い」という集い。
私は詳しくは分からないのだが、有志で集まってZwift上で草レースをしているようだ。
また、実力に合わせて

とカテゴライズされている。
そして、3勝?すると上のランクに上がれるらしい。
まるで実業団のE3やE2のようだ。

ちなみにぬこー様ちゃんは余裕で「極」ランクだ。

参加させてもらえることに

そんな「猫狭間の戦い」
なんと私も参加させてもらえることになったのだ。

非常に恐れ多いが、参加させてもらえるからには頑張ろうと思った。

いざ出陣

そして、7月27日水曜日。レース当日。
私が参加するのは「梅」。初めての人はまずここからのようだ。

スタート時間は21時06分。

この日私は運悪く残業にハマってしまい、帰宅が20時30分だった。
空腹で挑むのはまずいだろうと、急いで飯をかっ食らう。
しかし、これが後々悲劇に………

レーススタート

正確な参加人数は覚えていないが、恐らく10人ほどの参加だった。
皆、強そうに見える。

距離は約33km
コースは「Volcano Circuit」というコース。
アップダウン多めの4Kmのコースを8周する。

結果から言おう

もう先に結果から言おう。






惨敗だった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

確か7位だった。


いやもうね!!!!!吐きそうになるほどきつかった!


皆つえーーーんだ。


運動強度はこんな感じ。


普段こんなに追い込まないんだーーよ。

本当にきつかった。本当にきつくて晩御飯がお口から飛び出しそうだった。
レース前に晩御飯を食べるべきじゃなかったYO☆

レースレポート

今回のメンバーの皆さんは足並みが非常に揃っていた感じ。
誰かがアタックしても一人しか行かないので、すぐに吸収される。

しかし、登りで地味ーにペースが上がるのでどんどんきつくなる。

なので、逃げができるわけでもなく、ずっと集団。
このままだと集団スプリントになりそう。


ただし、私はスプリント能力が著しく弱い。
集団スプリントになってしまうと確実に負ける。


なので、残り1kmで渾身のアタックをかけてみた。

疲れているけど、全力を出す。
全力だ!!
涎を。鼻水を。ありとあらゆる粘液を出しながら全力を出す。



なのに、500Wしか出てない


あれれれーー?おっかしいぞーー???
気持ちは1200W出してるのに、半分も出てない

私の中のカヴェンディッシュはどこにいったのでしょうか???



案の定、最後に捲られて散りました。

ちなみに勝ったのはヒトミンさん。
素晴らしい自転車系イラストを書かれているので、ローディなら一度は見たことがあるのではないだろうか。



ぬこー様ちゃんが配信で実況

このレースをぬこー様ちゃんが配信実況してくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=4apIc67DaRs

※私のしょんべんアタックは59分から。

この配信中にぬこー様ちゃんが
「みんな大人しいな」
「集団スプリント狙いか?」
「誰もアタックしないなー」
と言われていますが



きつ過ぎてアタックが一切できないんです!!!!!!!!!!

きつくてきつくて、集団に残ることが精一杯だったんです。

課題

私の課題はやはり瞬発力。
一瞬の爆発力が全く無いので、ここをどうにかしたい。
やはりサイクリングだけではだめか…


一番恐ろしいのは…

そして、このレースで一番恐ろしかったのは
一切息切れせずに実況しながら集団に付いてくるぬこー様ちゃん

ポテンシャルが違う。


いつか私も1000W出してみたいものでやんす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?