見出し画像

無銭リスナーのホスト論。

ここ二年くらいは、ホストのYouTube配信や動画も大分充実してきて、毎日何かしら観たいものが見つかるのですが、最推しの方は現在旅に出ていらっしゃるようで、配信もなければ、動画の更新もないので、YouTubeがおススメしてくるものを抗わずに見ている次第です。

ちなみに、私が好きなタイプの配信者は、人生経験豊かで、深い話が出来る、教養があり、夜職以外の職業経験がある、陽キャ過ぎず、アンチの攻撃も上手くいなせる、面接やインタビューでの受け答えが当意即妙、セクシーさと、ちょっとクズ味がある(ホストなのでそれくらいの方が観ていて楽しい)、こんな感じです。
ルックスは、場所柄、欧米人と中東系の顔には見飽きているので、韓流っぽい感じか、塩顔、昭和・平成の俳優さんっぽい和風なお顔立ちだととても眼福です。(※ただし、子供っぽい顔は全然タイプではないので、JUN●Nボーイやジャ●ーズのアイドルっぽい感じを出されると、途端に死んだ魚の目になります。すみません<(_ _)>)

投げ銭システムなどを導入しているホストの配信でも、私は一銭も投げない無銭リスナーですので、チャット欄があってもほぼ発言もしませんし、ただ観るだけ、ROMるだけです。

世の中にはいろんな男のコがいて楽しいな~と思う反面、何だかこの子、ペラいなあとか、常識・教養ないなあと思う事もしばしば。上から目線で申し訳ありませんが、私もいい齢したお母さんなので、ご了承下さい。

先日、とある配信に出ていた男のコが「僕、小中高とヤンチャしてて~」というので一体どんなエピソードが出て来るかと思ったら、「隣の女子がハナ〇ソを食べたから、その事を指摘したら、先生に怒られて親が謝りに行ったのが理不尽すぎて…」なんて言うではありませんか。小学生かww
私は無銭リスナーですから「なんだそりゃ…」ってスタンスで聴きますが、お店でその話にお金は払えないぞ?それなら中学生の息子のお泊まり会の話を聞く方が、まだ面白いエピソードが聞けそうです。

今年は絶対ナンバーワンになる、新しい記録を作る、凄い景色を見せるetc、こういう気合いの入った宣言も冷めますね。同じような事を言っている人が多すぎて、全く心に響きません。

逆にちょっとドキッとさせられるのが、高額の投げ銭をした人に対して「アンタ、才能あるよ(ホス狂としての)」と挑発したり、投げ銭の見返りとして「〇〇して欲しい!」とリクエストをするリスナーに対して「この程度の額で俺がそれをやるとでも思ってんの?」と、視聴者を煽って来るタイプ。私はどうせ無銭リスナーですから、私が煽られているわけでもなし、完全に部外者なのですが、このクズっぽい感じが、いい味出してるんだよなァ~。

日本という国は衣食住に事足りて、文化的にとても成熟しているから、推しに課金することに慣れている・あるいは抵抗を抱かない人が多いのかなと思うのですが、どうなんでしょうね。私はまだ子育てが終わっていないので、お金の使い方も割と地についていると思うのですが、子供が成人した後、寂しさから一気に全財産をつぎ込み、ホス狂に…いや~、なるわけねえな、私、貧乏性だからな。
というわけで、今夜も無銭でROMらせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?