見出し画像

ゆーちゅーぶ

こんにちは。本日もゆっくりまったり生きているスネかじ男です。

最近考えていることがある。

それはYouTubeを始めるか否か

YouTube、なんかまた難しそうな。

見るだけならいいけど自分から発信するとなると何をしていいのやら。

それともう一つ鬼門なのは動画編集、どういった系統の編集にしようか、とかを考えてしまう。

というか見てくれる人いるのかな?

まあ見てくれるかどうかはさておき、そのYouTubeについて考えてみよう。

YouTubeみんな見てるとしても毎日見るチャンネルって10個もないと思うんだよね、

それに対してチャンネルっていくつあるんだろう、たぶんとんでもない数あるよね。

そんな中で初心者が投稿を始めて視聴者が興味本位で見に来てくれるために必要なことは何だろう。

まず必要なのはターゲット層を決めること。


おいらの動画は絶対に子供には見せられないものになるだろう。

そりゃそうだ。スネをかじり続ける人の動画なんかみて自分もずっとすねをかじろうとか思われたらその親に何されるかわからない。笑

いや、反面教師として使ってくれるなら話は変わってくるな。

そうなると若い層、大体10代から30代がターゲットになってくる。

さて次は動画の系統。


みんなはなんでYouTubeをみてるのかな?

おいらの場合は知識、音楽、エンタメ、おバカ、そういった系統の動画を見てる。

それを踏まえておいらが作れる動画ってのはこのおバカ系だと思う。

人間ってのはおバカな人、それとスネかじりな人を見ると自分のほうがまともな生活を送ってる、とか思いがち。おいらもそう

そこを突いたものにしたい。

てなわけで趣旨決定。


収益化ってのもあるけどそこで収益化してしまったらスネかじりじゃねーじゃんって言われそう。

そこでの言い訳は“皆さんの大切な時間っていうスネをかじってる”でいいかな笑


これだけYouTubeの話をしてるけどまだnoteに4回しか投稿してないそんなおいらが意見を求めても意味ないんだけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?