見出し画像

ムーンサイクル願いと感謝のこころ

おこもり生活で今までの時間の流れや行動が一転したわたしたち。
これほどまで「世界」が共通の認識をもって「生きる」ことに向き合っている時代は記憶にないです。


宇宙のあらゆる生物は自然の法則に遺伝子に組み込まれた命を刻まれているわけで、もちろん人類も同じです。


地球という海と大地と空をきっと忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか。風のようなコロナウィルス感染を封じ込めることは難しいことなのかもしれない。


今この時この瞬間からできることは「予防」「ソーシャルディスタンス「自己免疫力」かもしれませんね。


そんなことを考えている夕暮れ時です。



モヤモヤしていた時代がようやく変わるとき


毎朝1分プチ瞑想気分で深呼吸を3回行います。
もちろん森のめざめの香りの空間を演出していきます。


60秒という短い時間を呼吸に意識をするだけなのですが、これ以外と外界に気持ちをもってかれるのですよね。ぜひ実践してみてください。


ずっとモヤモヤした数十年を費やしていました。
これから変革の時代に生きるわけですが、あたらしい風に乗るように今ここの時間をぐっとこらえて準備をしたいと思います。



LIFEパートナー2020としてリニューアルしてマイコーチング「セルフトーク」のプロローグをお届けしています。



おこもり生活を楽しく過ごす


ホームワークが中心の生活ですが、「美容意識」は忘れずにいたいなと感じています。スポーツを教えることをずっと継続してきたので(特にプールエリアでスッピン)お肌やヘアーやからだに関することって気になるのですよね。


・美容
・健幸
・自分磨き

3つのテーマBKJLIFEをブログ発信しながら、ブラッシュアップしてきました。いくつになっても美に関するおしゃべりは花盛りなのですよね。




チームでバトンをつないでいます


画像1


オンラインでの準備をコツコツと実践してきたので「リモートワーク」という言葉に動揺せずおかげさまでマイペースで過ごすことができています。


「販売力」に特化した実践を積み上げてきた時間は自分のメンタルブロックを解放してくれました。これってすごいことなのです。


教えるということはイメージできても「販売する」というメンタルがわかっているようでできないジレンマがありました。


個人の活躍できる時代の到来・・・
そんな言葉が飛び交う中で何ができるのだろうか。

これからは風のように分散する社会が主流になってくるでしょう。
「この指と~まれ」のように小さなサークルのリーダーがいてメンバーが助け合うようなイメージですね。


実際30年前にそのような事業部をつくり実践してきた経験がブラッシュアップしてつくっていけるような直観力が芽生えワクワクしています。


いつでも「チャレンジャー」でいたいのかな。
こんな時代だからこそ助け合うことができますか。。。


時代の風を感じています。
こころ晴れやkに
こころゆるやかに
ごきげんいい感じ♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?