見出し画像

やめる勇気。

YouTubeが苦行になってきました。

おわり 




これじゃXのpostの文章量だ。笑
失礼いたしました。

はい。

YouTubeが苦行になってきました。

こういう正直な感情を書ける
noteは素晴らしいですね。

毎週日曜、週に1回、約1分のスタバ紹介動画。
これを半年ほど継続してきました。

最初はワクワクで制作し
憧れのYouTuberデビュー!!!
とウキウキしていました。

半年後。

毎週日曜日の編集作業が
仕事のように、ただの作業と
変わっていました。

私は即時発信が好きなので
編集に時間がかかるYouTube発信が
苦手です。

そして今日

半年続けてきた更新をストップします。

理由は、今日やる気力が無く
'ワクワクしないから'

私は何をやるにも常に
'ワクワク'を大切にしています。

少しでもワクワクしないことは
時間がもったいないないし
自分に申し訳ない。

そして
自分がワクワクしないものを発信しても
受け取る側も絶対ワクワクしない。

だから今日YouTubeは更新しません。

動画媒体に興味はありますが
今はワクワクしないので
一旦ストップ。

'やめる勇気'を持つ。

何かを手放せば
新たな何かが
見つかるはず。

ワクワクしないことは
勇気をだしてやめてみましょう。


ちなみに今私がワクワクすることは
今晩のお料理。

久々のお料理!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?