見出し画像

自分を愛さずに。。。


「私は私が好きです」

何故なら頑張って成長して
道を切り拓こうとするところが好きだから。

はい。

自分大好きな男です。


先程、音声配信SNS'スタエフ'を録音しました。

いつものように自分好きな私は

放送を聞き返します。

すると


「私は〜〜」

「私が〜〜」

「私の〜〜」


もう、主語が私ばっか!!!!!笑

どんだけ自分を愛してるんだ。。。。


でも、それでいい。

何故なら

'自分を愛せない人は、誰かを愛せないから'

人に優しく優しくする。→その前に自分
誰かを幸せにしたい。 →その前に自分
誰かのために尽くす。 →その前に自分

'人のため'を優先し過ぎると、
自分の幸せを見失います。

自己中心的になれ、という話ではありません。

人のために自分にも優しくするということです。


自分を愛して自分を受け入れている人は
どこか柔らかいイメージで
怒ることがありません。

どうでもいいネットニュースや
他人の悪口にも動じません。

ただただ微笑み
人の話をしっかり聞き
否定せずに頷く。

まるでスターバックスの女神のように。

見るだけで心が落ち着く。


今の日本は自分を愛している人が
少ないと思います。



だから



スターバックスに行きましょう。




。。。文章迷子になった!!笑


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?