見出し画像

自分の強み、分かります?

自分のことは自分が1番は分かってる。

ずっとそう思っていた。

昨日ある本を読んで
その考えが変わりました。
それがこちら

著者は、インド人投資家。
日本人には無いシンプルで大胆な
考えがとても面白い本です。

この本の一文に
「自分を1番知らないのは自分」
「他人から見える自分の姿こそ本当の自分」

この文を読み。ハッとしました。

「サンイーターの強みは、これだから!」
「サンイーターはこういう人間だから!」
「サンイーターはこう思っているから!」

いくら心で叫んでも
それは自分の中の自分であって
相手に映るサンイーターではない。

ああ、私は自分のことを、
自分の強みをまだ知らないのかもしれない。

そう思い、すぐさまXでpost!!!

唐突な自分探し!!!笑

こんなpostは初めてだ。

自分大好き過ぎないか?

誰かコメントくれるかな?

私のお得意
'行動してから不安が加速する猪突猛進スタイル'
が出てしまった。笑

そんな不安をヨソに
なんと、嬉しいことに、たくさんの
コメントをいただけました。

ほんと、いつも、ありがとうございます。涙

すると驚くことに
’私が知らない私の強み'に
たくさん気づくことができました。

33年生きてきて、何故、気づけなかったのか。

こんな素敵な気づきのチャンス。
モノにするしかない!!と思い
'自家製の強み地図'を
仕事帰りスタバで完成させました。

書き殴り1時間で完成!!仕事の100倍頑張った。笑

文字にすると、地図にすると
とても分かりやすい。

人間には2つの目がついていますが
自分自身を見ることは一生できません。

だからこそ、誰かに見てもらう。
家族・パートナー・友達・職場仲間
そしてSNSのフォロワー様。

誰でもいいんです。

自分の強みを知るためには
誰かに聞いてみるのがオススメ。

「自分の当たり前は、誰かにとって特別」

そのことを忘れずに
世界にたった1人の自分と
手を取り合って生きていきましょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?