見出し画像

息を吐くように。

私は発信活動が大好きです。

全ての娯楽の中で

1番好きです。

特にX、そしてスタエフは
毎日息を吐くように継続できています。

理由。楽しいから。

そしてこのnoteは?というと

「息を吐くようにできていません。かっ

今、1番腰が重い発信媒体です。

毎日連続投稿も、もうすぐ50回目を迎えます。

それでもまだまだ、書くまでに覚悟が必要。

それは
・子供の時から作文が苦手
・文章は誤魔化しが効かない
・カッコイイ文章を作ろうとし過ぎ
などが原因です。

自分へ質問。

「何のためにnoteをやる?」

それは
・本を出版したいから
・本に人生を救われたから
・文章だけで人を感動させたいから

素晴らしい理由だ。

でもそれじゃあ、続かないよ。

Xのサンイーター
スタエフのサンイーターが
そう言ってくる。

発信活動で1番大切なのは
'まず自分が楽しむこと'

いくらカッコイイ理由を並べても
自分が楽しめていない人の発信は

受け取る側に必ずそれが伝わる。

楽しむ。

楽しむんだ。

文章を書くことを。

思えば2年前、毎日3行ポジティブ日記を
書いていました。。。楽しく

だから続けられた。

一旦字数やカッコよさ、文章の読みやすさは
考えず

まず、自分が楽しめるように。

文章を書くことを好きになれるように。

毎日続けていきます。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?