見出し画像

目的地なんて決めなくても。。。

「人生の目的地はどこですか?」

「人生の目標は何ですか?」

「人生の夢は何ですか?」

自己啓発セミナーで聞かれそうな質問
No.1!!!!

私はこの手の質問が苦手です。

'何故なら'
目的地に辿り着けなかった時、
現実と理想のギャップに
落ち込んでしまうから。

もちろんゴールを決めること
も大切だと思います。

それに向かって
具体的な行動ができるから。

だから今日

'目的地の無い冒険'に出発しました。

朝起きて、とりあえず札幌駅まで行き
スタバのコーヒーと美味しいパンを
買っていざ出発!!

札幌駅直結。店内は美味しそうなパンばかり
幸せの空間
私の彼女。
私の愛人。
私の相棒。
私の全て。
スタバLOVE


北海道は、スターバックス制覇の旅で
だいたいの場所に行ったので

逆にスタバが無い場所、
北海道の左側に向かいました。


'目的地を決めずに'

その模様は今日Xで全て発信してるので
そちらをご覧ください。
(これもnoteを継続する秘訣。笑)


【結果】


・小樽では頭がクラクラするほど
 良い香りのコーヒーカフェに出会い

・余市では今までで5本の指に入る
 回転寿司に出会い

・ニセコでは私好みの温泉サウナ
 に出会い


「最高の冒険となりました!!!!」


目的地を決めずとも、道を歩けば
必ず何かに出会います。


大切なのは歩くこと。

動くこと。

行動すること。

その結果、ゴールの場所が
変わったとしても良いと思う。

人は毎日細胞が入れ替わってるわけだし

人の気持ちは毎日変化する。

’目的地に縛られてはいけない'

もしかしたら今いるあなたの場所が

目的地なのかもしれい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?