11月13日「新500円使えないのにお釣りに新500円含まれてる」

今日は喫茶店でカソク装置の打ち合わせをした。

打ち合わせが終わって、原付を停めてた駐車場へ行って精算機でお金を払おうとした。

料金は500円だった。

財布に小銭が500円玉しかなかった。

精算機には新500円使えませんと書いていた。

なので1000円札で支払いをした。

おれは新500円玉使えない精算機にひとつモヤモヤしてる事がある。

それは1000円札を入れて出てくるお釣りが、新500円な事だ。

お釣りの新500円玉

新500円玉入れる事は出来ないけど、出す事はできるんだ。

今でこそ慣れたけど、初めてこれに出くわした時1000円札くずしたくない時で渋々1000円札入れて新500円玉のお釣りで出て来た時普通に「え?」って声出た。

あと新500円玉っていつまで新なんだろう。

そんで今日めちゃくちゃ寒かった。

間違いなく今日が冬のスタートだよ。

○カソク装置ライブ情報○

11/22 「MEKKEMON」
17:15開場 17:30開演 18:30終演
シンプルなネタライブ!
¥800 (置きチケ可)X、インスタのメッセージで受付中

11/28「ネタ二本ライブvol.26」
ネタ2本ずつとコーナーの定期ライブ
20:15OPEN、20:30〜22:00LIVE
¥1,800(1drink付)
会場:BAR舞台袖

12/9 「27×31」
開場14:15|開演14:30|終演15:30
【出演者】
マイスイートメモリーズ/カソク装置
会場:道頓堀ZAZA POCKET'S
前売:¥1,200
当日:¥1,500
※自由席、配信なし
現在、チケット一般発売日は未定
※カソク装置とマイスウィートメモリーズ
27期生と31期生でコンビを組んでる2組によるユニットライブ!
ネタやコーナーで盛り沢山の内容!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?