見出し画像

第2話 「ベランダ」

金で何とかならんのか。


23歳にして、トイレの機能を失ってしまった僕を見て、君は真顔で言ったけど、あれは嬉しかった。


お金で治るなら、俺がいくらでも出してやると言える、財力を持った事に。

嬉しかった。


小学生の頃の僕達の夢は、君が住んでた団地を一棟買う事だった。


君は、覚えてないと17歳の頃に言ってたけど、その夢をいつも語っていたのは、君の方だ。


みんなで住もう。

家のない奴も、家がある奴も。

団地を買い占めて、みんなで住もう。


君は、小さい頃、僕の自転車の後ろに乗って、そう言っていた。

ここから先は

1,271字

¥ 100