マガジンのカバー画像

RED DEVILS CLUB!!!

Sundayカミデ会員限定サイトです!
Sundayカミデ会員限定サイトです! 「レッドデビルズCLUB」 会員限定サイトが閲覧できます… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#History

history

history

最終話 「Joy to the world」

しゃかりきコロンブス。には、たくさんのミュージシャンが参加してくれた。

長い間、クラブシーンのミュージシャンしか知らなかったので、とても新鮮だった。

この頃、奇妙くんと一緒に2人でライブをする機会が増えた。

一緒にライブをする時に、何か名前があったらいいなと思い、ワンダフルボーイズとつけた。

どうも〜、ワンダフルボーイズです。

と言ってから

もっとみる
history

history

第9話 「さよならハワユー」

A.S.Pは、解散の時期を探していた。

テクノミュージックに大きく方向転換して1万枚をいつも超えていたアルバムセールスは大きく激減した。

でも、最高だった。

めちゃくちゃ難しい音楽を最高のメンバーと作れたから。

その要素は、そのまま、しゃかりきコロンブス。に受け継がれて、僕は初めて、自分の歌を自分で歌うようになった。

また、小さなステージから始めよう。

history

history

第8話 「しゃかりきコロンブス。」

ビーチバレーの大会の後、しばらく意識不明になって2ヶ月経った頃に、ぼやけた頭の病室でメイシーグレイのライブを観た。

ステージには大勢のミュージシャンが各々の楽器を演奏していた。

その真ん中で、歌うメイシーグレイ。

またいつか、自分も音楽がしたいなと薄っすら思った。

それは、とても薄っすらだった。

ビーチバレーの本格的な練習に入る前に1度だけ音楽イベン

もっとみる
history

history

第7話 「音楽から離れた日々」

解散は、突然だった。

アメリカ村の喫茶店で、担当マネージャーと僕達は、冷めてしまったコーヒーを見ながら座っていた。

考え直す事は出来ない?

絶対、売れると思う。

マネージャーは、そう言ってくれたけど、僕達は何も言えなかった。

バンドの状況は変わらないけど、人生の状況は刻々と変わって行く。

いいライブをして、お客さんがそれなりに来てくれた日は前進している

もっとみる
2022.11.14

2022.11.14

現在、historyというお話を書いています。

これは、名前の由来を辿って行く事で過去の様子がより明確に思い出す気がして、書き始めました。

バンド名や、イベント名の由来は、その時の気持ちや動悸を呼び起こしてくれる。

忘れているわけじゃないけど、記憶を封鎖している事は多々あります。

忘れなくちゃいけないと思っていたのか。

もっとみる
history

history

第5話 「ラブソファ」

正式に19歳になる前に、車の免許を取ろうとしていた。

バイクの中免があったので、ほぼ実技だけだったので、とても楽だった。

車に乗って、バンドメンバーとライブハウスに向かうのが、ちょっとした夢だった。

僕のベースや、ピサのギター、ドラムのスネアを積んで、みんなでドライブしたら、どんなに楽しいんだろうとワクワクしていた。

ミラノモダンタイムは、相変わらず、たくさんのラ

もっとみる
history

history

第4話 「バンビちゃん」

チャイナロケットは、予選を勝って本戦に出たけれど、あまり振るわない成績だった。

それでも、楽しかった。

そして、すぐに解散した。

僕は、ミラノモダンタイムの活動に戻った。

そんな中、文化祭の日程が決まった。

僕は、19歳だったので、バンドで出るつもりは無かった。

高校最後の文化祭は、後輩の岩井のやっているバンドと、その時とても上手いバンドと評判だった、1年生

もっとみる
history

history

第3話 「校長訓告」

ミラノモダンタイムは、大阪市内の色んなライブハウスによく出るようになった。

大阪の、これから売れるであろう若いバンド10組を集めたオムニバスアルバムにも入った。

そのオムニバスアルバムを聴いてくれた、大阪の有名なインディーズ事務所の人がライブを観に来てくれて、所属しないかと誘われた。

まだあまり人気は無かったけれど、少しずつお客さんが増えて行っていた。

順調だった。

もっとみる
history

history

第2話 「責任」

ラグビー選手への道を諦めかけていた19歳の頃に、芦屋にあるニューロマンティックというお店に何度も通っていた。

ラグビーの為に大きくした身体も、リハビリをしている間に、だいぶ細っそりしてしまった。

高校3年生だけど、19歳。

あとは、後輩の良き練習相手になればいいかと体重は上げなかった。

だから、着れたのだ。

ニューロマンティックに置いてある、たくさんのお洒落な服を。

もっとみる
history

history

第1話 「悪魔がピアノを弾いている」

14歳。

なんとかかんとかユースワールドみたいな名前のバンド名だった。

これは、ギターで僕をバンドに誘ってくれた人がつけた。

ツベルクリンという名前で体育祭の有志が出場するスウェーデンリレーに出たのも、その歳。

因みに、15歳だった中学3年生の時は、ツベルクリンIIという名前で出場していた。

他には、ニコチン中毒や、天上天下唯我独尊、陸上部エースベ

もっとみる