見出し画像

結婚した時、パートナーのことを何と呼ぶ?

おはようございます。バムです。

僕は今、24歳の大学院生。そろそろ結婚が視野に入ってくる時期。

実際、高校時代に仲の良かった友達が結婚しています。結婚の波動が近づいてきていることを実感しています。


そうはいっても結婚。人の一生で重要な儀式の数々を意味する四字熟語を「冠婚葬祭」といいますが、結婚はその中でも2番目に来ている重鎮ですからね。簡単な話ではないわけです。


そして最近、結婚したら公の場でパートナーの事を何と呼ぶか?で悩んでいます。


奥さん?妻?嫁?どれにすべきなのでしょうか?


妻とか奥さん、嫁って調べるとどうやら使っていい人、いけない人がいるみたい。

例えば「嫁」という呼び方は息子の配偶者の事を指すらしい。今どきこんな事を意識している人はいないとは思うけど、社会に出たらわからん。なんにもわからん。

そう考えたとき、日本古来から伝わるパートナーの呼び方は何かの地雷を踏みそう。(考えすぎだとは思うけど…)


色々考えたとき、ベストアンサーは「マイハニー」なんじゃないかと思うわけです。


やっぱりグローバルの風を吹かせることで古来からのしがらみを消し飛ばすことがいいんじゃないかと思うわけです。


マイハニー。どうですか?



ホワンホワンホワンホワン~

【シミュレーション】
謎の営業:本日は奥様といらっしたんですね。
僕:はい、マイハニーと来ましたよ。
マイハニー:バムがいつもお世話になっております。

うん、違和感ないね (;'∀')


まだ結婚するとは決まっていない彼女に相談だ。

僕:もし結婚したらパートナーの呼び方は「マイハニー」にしようと思うんよ。どう?

彼女:え、違和感しかない。キツイ。

キツイ… 他の呼び方を模索します。