見出し画像

撹拌機(かくはんき)

おはようございます。バムです。


攪拌機ってご存じですか?とは言っても撹拌機って色々あるんですけども。


これも撹拌機でしたね。



マグネチックスターラー

僕が今回行っているのはこちら。マグネチックスターラーという奴でしてね。磁石の力でマゼマゼするタイプの撹拌機です。


ビーカーの中に撹拌子を入れ、撹拌子を磁力で回転させるらしいよ。

メンテナンスが容易ということで、よく理化学の現場で使われているみたいです。理系の僕、使ったことなし。どうしてだ?


そしてこの薬品をマゼマゼするのに使うマグネチックスターラーを料理に使う人男が一人、います。

ラムダ技術部さんです。


この動画で卵を攪拌するのに使っています。果たして便利なのでしょうか?

動画で使われていた撹拌機のレビューに「プロテインを混ぜるのに使っています」と書かれています。


卵を混ぜるのに使う事には一切惹かれませんでしたが、プロテインを混ぜるのは便利そう。


プロテインって頑張ってシェイクしてもダマになりがちですからね~。これはありだね。ありかも。


そう思っていたらとんでもないものを見つけました。


マグカップタイプのマグネチックスターラーがあります。コレはプロテイン混ぜるのに便利そう…

他にも粉末タイプのドリンクを混ぜるのにも使えるみたいです。(というかこっちがメイン)


でもさ、やっぱり普通のマグネチックスターラーがあるほうがカッコいいよね。今後、丁寧な暮らしをしていくのにどうですか?一家に1台、マグネチックスターラー。