見出し画像

銀座ライオン参上

おはようございます。バムです。

この前、銀座ライオンに初めて行ってきました。それも銀座7丁目店です。

正確にはビヤホールライオンらしいですね。難しい。

1934年創建 現存する日本最古のビヤホール昭和9年4月8日、大日本麦酒(株)の本社ビルとして竣工した当ビルの1階にて、ビヤホールが開店しました。「天下一の建物に。後世まで残る日本を代表するビヤホールに」の想いを込められ作られた空間です。創建以来全く変わらぬ佇まいのまま「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」として現在に至ります。

https://www.ginzalion.jp/shop/brand/lionginza7/


現存する最古の老舗ビヤホールらしいですよ。


ビールも沢山、種類があるし、ツマミも美味しい。

そして何より雰囲気最高。

時間の都合上、少ししかいられなかったけど今度はゆっくりビールを飲みたいものです。

まあ、銀座に行く機会がそもそもないんですけどもね…