見出し画像

僕のダイエットと相性が悪い丸亀製麺

こんばんは。用事があって出かけていた男、バムです。

出かけたついでに丸亀製麺でランチを食べました。

丸亀製麵とランチ。この2単語の組み合わせの悪さ。何だろうね。その話はおいておいて。

丸亀製麺といえばうどんと天ぷらです。

野菜のかき揚げや、かしわ天。エビ、かぼちゃ等々の天ぷら。


天ぷら天国、丸亀製麺。


しかも、運がいいと揚げたての天ぷらが食べられる。幸せいっぱい。


さて、普段から僕の読者である皆さんは知っている人もいると思いますが、僕は今、ダイエットをしております。


その内容が「一人で揚げ物とラーメンを食べないダイエット」


つまり、僕は丸亀に行ったにも関わらず、目の前に僕に食べてほしそうに正座している天ぷらを、この黄金色に輝いている天ぷらに食べるどころか触る事すら許されていないんです。


ううううううう・・・


丸亀は家から地味に距離があるので滅多に来ない僕。

野菜かき揚げが~(´;ω;`)

かしわ天。かき揚げ、かぼちゃ。イカ…


かしわ天。かき揚げ。かぼちゃ。イカ。
かしわ天。かき揚げ。かぼちゃ。イカ。
かしわ天。かき揚げ。かぼちゃ。イカ。
かしわ天。かき揚げ。かぼちゃ。イカ。
かしわ天。かき揚げ。かぼちゃ。イカ…




嘆いても食べられないものは食べられないので、丸亀のメニューで僕が食べられるものを探します。


今回、揚げ物禁止縛り中の僕が選んだうどんがこちら!

鬼おろし肉ぶっかけです。

実は僕、丸亀製麺でお肉の乗ったうどんを注文するのは初めて。いつもかき揚げを食べていたからね!(ううう…)

初めての丸亀の肉うどん。ねぎをトッピングしていただきます。


オイシイ!

牛肉にかかっているタレが甘くてうまい。とってもうまい。

このタレ欲しい。ご飯にかけたい。

そうか…丸亀製麺は肉とうどんの店だったのか!

丸亀製麺は肉とうどんの店です。間違っても天ぷらの店ではありません。

皆さんも覚えておいてくださいね。



ダイエット記事↓ 5キロくらい痩せた。