見出し画像

英語がキライ、だから頼むよかっこつけるな

おはようございます。バムです。

僕は英語が大嫌いです。大嫌いすぎて大学最初に受けたTOEICでは990満点中、250点というね。鉛筆転がしたほうがまだまともな点数が取れそうなレベルの点数を叩き出すレベルで嫌いです。


英語がキライな理由の一つに、単語の発音とスペルが一致しないことがあります。


例えばナイフ。スペルは「knife」です。はいなんでだよ!どうして最初の「k」発音しないんだよ!


これがあるので英語は嫌いです。だってそうじゃん、余計な事を覚えないといけなくなるので。

あ、これは「k」を発音しないんだったね~と。嫌じゃ嫌じゃ。


この英語の発音とスペルが一致しないせいで今後も僕は数々の不便を被るし、恥をかくこともあるんだろうな。


今流行りで最終回を迎えたドラマ「VIVANT」はフランス語ですがこれは最後の「T」を発音しない。


もう嫌だよ…こんな世界から解放されたいよ。



僕はnoteを始める時、まあまあ適当に「バム」と名乗ったわけです。が、こだわりとして絶対ひらがなかカタカナにすることは決めていました。


だって、英語も漢字も読むの難しいじゃん。名前は簡単なほうがいいよね。


申し訳ないんですが、たまにローマ字や読みにくい漢字で書かれている方を発見すると「読めないよ~」と駄々をこねる人になります。


noteはまだそんなに困るような人に会いませんけどね。


一番困るのがブランド系ですね。日本ブランドじゃないから仕方ないのですが、ま~あ読めない読めない。

皆、ナイキくらいシンプルにしてほしいものです。フランフランは「francfranc」で読めませんでした。



全世界はダサいけど、僕のためにひらがなかカタカナで存在の証明をしてほしいものです。



おまけ

英語がキライで、英語教師も苦手です。あの人たちは英語が好きで英語教師になっているので、英語が苦手な生徒の気持ちを理解してくれないです。

理解してくれる英語の先生が居たら申し訳ないです。

英語はやっぱり運動神経みたいな何らかの才能がある気がしています。か、継続的に努力ができるのかといった問題。

残念ながら英語が楽しいと思えない僕には継続することが出来ないですが…


逆にこんな僕でも楽しく英語が学べる教材があれば教えてほしいです。英会話ができるようになったら嬉しいなとは思っているんですよ。


ちなみに漢字も嫌いです。