見出し画像

日曜日にバターチキンカレーを作る大学院生

おはようございます。バムです。


この前、所属する研究室でキャンプに行った際に作ってもらったバターチキンカレーがおいしかった思い出があります。(知らんがな)そこで一人でバターチキンカレーを作ってみることにしました。



実際に作ったのが上の写真です。大変おいしそうな見た目ですね。え、そうは見えない?それは僕の写真を撮る技術の問題ですね…

ほんと写真撮るの難しかったんだからね。水蒸気ですぐにカメラが曇るんですよ。大変だった…


味の方は… おいしいです。おいしいんですけどなぜか鶏肉がゴムみたいに硬いです。ヨーグルトに漬けたのにゴムみたいに硬いです。悲しいです…



次回、リベンジします。



今回は下のサイトを参考にバターチキンカレーを作りました。


パプリカ(パウダー)とパクチーの代わりに玉ねぎをぶち込んで製作させていただきました。(代わりなのか?)


そして生クリームを最後、仕上げに使うみたい。下みたいに。

生クリームをかけたら上みたいな感じになって、とってもおいしそう!(語彙力…)

レシピには載っていませんでしたが一応、生クリームも買って帰って来ましたよ!棚に合った一番安い奴を!


ホイップクリームでした… どうしてだよ!なんでホイップ買って来たんだよ、僕!

いや、仕方ないんだ。だって生クリームゾーンに存在した一番安いものがコイツだったからさ。それは騙されるじゃん。

という生クリーム偽装事件を彼女に話したところ、「女の子はみんな、それをバレンタインデーで経験するんだよ」って言われました。

なるほど…


次回はリュウジさんのバズレシピで作ってみようと思います。