見出し画像

西のサウナ聖地【湯らっくす】でリラックス

こんばんは。バムです。


話すと長くなるので割愛しますが、サウナの西の聖地として名高い「湯らっくす」に行ってきました!

東海オンエア46都道府県の旅で、てつやとりょうの2人が訪れた場所でもあります。


半日いましたけど、いい場所でした。半日で2000円です。一人で時間を潰すには大変いい場所でございました。


漫画も読み放題、温泉・サウナ入り放題。そして館内着も貸してくれる。後は予約をすると宿泊も出来ちゃう!便利だね。


そしてサウナは初めて熱波体験をしました。藤井風の軽快な音楽に合わせ、イケメンのお兄さんがタオルをピザの生地を伸ばすみたいにクルクル回転させていましたよ。(何も伝わらないね)


初めての熱波。とっても熱かったです。(小学校の絵日記の感想ですね)アウフグースというらしいです。果たして何語なのでしょうか?


アウフグースをする時は、サウナの石?にアロマをかけて行います。なのでとってもいい香りがします。幸せです。熱いけど。


そして湯らっくすの名物と言えば日本一深い水風呂。男性の水風呂はなんと170㎝もの深さがあります。


この水風呂がね、とっても気持ちい。激つめたいの。水がね。


総じて良かったです。が、人気店なので人も沢山います。それがネックですね。


後は体調が万全ではなかったのが悔やまれます。体調が万全だったら、もっと楽しめたのになとは思います。


熊本市に湯らっくすはあるのですが、どうですか皆さん1度行かれては?とは言っても何用で熊本市に行くというのか?僕自身はとってもサウナが好き!というわけではないので、湯らっくすだけを目的として熊本に行くのはしんどいな。知り合いが熊本にいるわけでもないし…


僕はもう行く機会がなさそうです。悲しいね。