見出し画像

新型iPad発表されたね

こんばんは。バムです。

新型のiPad無印&Proが発表されましたね。

アップル信者の我喚起!

嬉しい嬉しいランランラン♪

Proのほうは最新のマックブックとおんなじ性能になってますよ。

やるね!

一体僕の初代iPad Proとの性能差はどれほどになってしまうのでしょうか?

考えたくないですね。

そして同時発表された無印さん。なんとホームボタンが引退し、同じサイズ感でも10.9インチの大きい画面を搭載しています。

すばらしいね!

そしてzoomでも使いやすいようにカメラが横に搭載されただけでなく、忌々しいライトニングが廃止され、タイプC端子が搭載されました。

アップルの技術力を感じます。

タイプⅭ端子が搭載されたことが嬉しい人も多いのではないのでしょうか?

しかし、使えるアップルペンシルは第一世代。

おいおい、第一世代のアップルペンシルはiPadのライトニング端子を指す場所にペンを刺さないと充電できないんだぜ。

今回の無印じゃ充電できないよ~

ばかめ、天下のアップルがその程度の障害、何も対策してないわけなかろう。

税込み1,380円で変換アダプタ売ってるから、それをかませばまあビックリ、ライトニング端子だった先端がタイプC端子に早変わり!

さすがです。