見出し画像

コインランドリーの値上げ

おはようございます。バムでございます。

どこもかしこも梅雨でございますね。こうなってくると洗濯が大変な季節。

部屋干しをしても中々乾かない…

許すまじ梅雨。

昨日はとうとう、洗濯物がたまりすぎてコインランドリーに駆け込みましたよ。乾燥だけね。

22時くらいにコインランドリーに行ったわけですが、みんな考えることは同じ。ほとんどの乾燥機が稼働していましたよ。

何とか空いている乾燥機を見つけたら家で洗った洗濯物をぶち込みます。

そしてお金を入れます。

コインランドリーの嫌いなところは現金しか使えない部分。非常に不便。早く電子決済に対応して下さい。

昨日は贅沢にも300円投入。ふ~!金持ち~!僕。

300円入れるとなんと45分もぐるぐる回転してくれる乾燥機。えらいぞ~!と思っていたら表示される残り時間は39分。

6分食べられた!どこ行ったんだい?

どうやら価格改定し、15分100円だったのが、13分100円になってしまった…

一気に2分も減らされたよ~(´;ω;`)

悲しいです。

それでもしっかり乾いたので、さすがです。

話は少し変わりますが、コインランドリーに関しては都会よりも田舎の方が成功しそうなビジネスだと思います。

だって車で洗濯物持って行けるからね。

雨の日に歩いてコインランドリーまで洗濯物を持っていく人なんていないでしょ。

みんなもコインランドリービジネスは田舎でやろうね!