見出し画像

最近はトートバッグを使っている大学院生

僕は元々、トートバッグが苦手でした。

理由は僕がなで肩で、肩にトートバッグをかけるとずり落ちるから。

なので大学生の時は、リックを使っていました。リックだったらずり落ちることないからね。

そんな僕がトートバッグを使うきっかけとなったのは、知り合いにトートバッグをもらったことです。苦手なトートバッグだけど、せっかくもらったので、使うことにしました。

しかし、そのトートバッグは持ち手が短く、肩にかけられなかった。仕方ないので手持ちで使うことにしました。

そこでトートバッグは手持ちで使えば肩からずり落ちない。こんな簡単なことに気が付かされました。

そうなってくるとトートバッグの魅力に気が付かされます。

リックと違い、最小限の布しかないから極限まで軽く、手にもっているから物が取り出しやすい。

この2点が気に入って最近はトートバッグで暮らしています。