見出し画像

【大学院生日記 #8】LOWYAでソファーベッド買ったけども…

こんばんは。バムです。

今回、どうしても欲しかったソファーベッドを「LOWYA」で買ってみました。

今回買ったソファー!

LOWYAの存在を知らない人のために簡単に説明すると、家具専門のwebサイトになります。

そして僕はもう、LOWYAを利用することはないと思います。

商品には満足しており、大切に使っていきますが、配送がゴミです。

LOWYAのサイトでは、家具の搬入に関して次のように書かれています。

商品の配送は玄関までとなります。また、基本的に 配達員1名でのお届け となりますので、 お客様に搬入のお手伝いをお願いする場合 がございます。あらかじめご了承ください。

https://www.low-ya.com/guides/large-delivery-pl

配達員1名でのお届けと書かれていますが、僕が注文したのは幅180cmもあるソファーベッド。しかも僕の部屋は4階。さすがに2人で来ると思ったら、1人で来た。確かに「お客様に搬入のお手伝いをお願いする場合がございます」と書かれているけども…

なので、4階まで配達員の方と2人で搬入。

僕がまあまあガタイのある男子だからいいものの、か弱い女子だったら詰みですよ。

まだ、有料で4階まで運んでくれるサービスとかあればいいんだけど、用意されていないのが現状。困ったものです。

さらに、配送は時間指定ができない。日時しか選ぶことが出来ない。え?

さすがに配送会社のほうで電話してくれるものの、めんどくさい。

今後大きい家具・家電は、店舗で買います。