見出し画像

あなたは玉ねぎを丸かじりしたことがありますか?

こんばんは。バムです。

皆さんは玉ねぎを丸かじりしたこと、ありますか?それも生で。

僕が初めて玉ねぎを丸かじりしたのは、大学2年生の宅飲みの時です。

調子に乗り、飲みすぎ睡魔が僕に襲い掛かっていた時でした。(僕はお酒が進むと眠くなるタイプです)

虚ろな意識の中、友達が僕に渡したのは玉ねぎでした。スーパーで販売されているあの状態の玉ねぎです。

玉ねぎ

友達は優しかった。酔っぱらった僕に対して、周りの茶色い皮をむいて僕に渡してくれました。

そして優しく僕に言います。「丸かじりしていいよ」と。

思い出すのは小学校の頃、父親と二人で長野の白神山地に行った時。売店で売っていたのは串にささった、ただのリンゴ。それもまるまるひとつ。

どうして買ってもらったのかは覚えてないけど、美味しかった思い出があります。

そう考えると、丸かじりの玉ねぎも美味しいはず。

意識は睡魔で朦朧としていますが、いざ人生で初めて玉ねぎを丸かじりします。

これはね、3,4年経った今でも覚えています。「辛い」本当に辛かった。そしてここからが地獄でした。

止まらない気持ち悪さ。そして圧倒的な吐き気。飲み会で飲んだ酒がすべて逆流してきそうです。

とりあえず家主に迷惑をかけるのは申し訳ないので、全力でお家に帰ります。

数分前まであった睡魔はどこかに行きました。トイレで玉ねぎとふざけて食べさせた友達を恨むことしかできません。

たった1口、かじっただけなのに本当にしんどい。胃はムカムカし続けています。(玉ねぎがいけないのか、酒の飲みすぎがいけないのか?)

本当にしんどかった。

皆さんも玉ねぎの丸かじりは非常に危険なので、新玉を食べましょうね。

以上、全くお勧めしない玉ねぎ丸かじりのお話でした。

そう考えると、生で丸かじりできるリンゴって偉大な食べ物ですね。そりゃ聖書でも出てくるわけです。




最後の告知

今日の夜9時からイトーダーキさんの「ONAGUSAME RADIO」に出演します。

初めてのラジオで心細いです。なので、コメントでチャチャを入れてくれると、とっても嬉しいです!