見出し画像

看板!

今回もSUNBURNの店舗作りについてです。

お店を作るにあたって予算が少ないながら、どうしてもやりたいことがいくつかあったのですが..

とりあえず看板はどうするって話になりました。

私は小さい頃に、何度もアメリカに行く機会があって店舗の什器や色の使い方に一目惚れしてアメリカにずっと一種の憧れを持ってここまで生きてきました。

(アメリカの企業のロゴやアイスクリーム屋の看板、トラックのタイヤの泥除けに描かれてるアートワークetc…)

特に大好きだったのは、アメリカの店舗で多く使われているSIGNです。

usa sign

アメリカの看板はほとんどSIGN PAINTのデザインが多く使われています。
その憧れから、自分で店舗を構えるなら昔ながらの手書きのSIGN PAINTで看板を作ってもらいたいと決めていました。

今回お願いさせていただいたのは、PALOMA SIGNの新保さんです!

自分達の思う理想の看板が、新保さんの手で作られていることが多くて3人で絶対頼みたいと話していたので実現できてとても嬉しいです!


自分たちのわがままや、雰囲気を汲み取っていただき色合い・デザイン・単語のチョイス全てをこだわって最高の看板を作っていただくことができました。

自分たちがRESPECTしている人たち・店舗さんと肩を並べられるように最高の看板を背負ってSUNBURNを面白く・楽しい店舗にしていきたいです!

atom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?