見出し画像

天職創造トレーニングプログラムに参加するにあたり。私はどんなビジョン✨と共に8か月を過ごすのだろう?‌


【天職創造トレーニングプログラム 合宿①】

天職創造セミナー
というものがありまして……
SunBirth2わたなべは
本当の仕事ワークショップ
認定リーダーになるべく
トレーニングプログラムに
参加することになりまして……

という話は
以前noteでお伝えいたしました。

ということで、
7/13~15、神奈川県の藤野で行われた
初回の合宿に参加してきました。

今回のテーマはチームビルディング

古民家(=みんなで雑魚寝)、
ケータリングの食事(=同じ釜の飯を食う)、
近くの温泉利用(=裸の付き合い)。

このあたり、古民家合宿の強みが
いかんなく発揮されます👍

朝食はエンガワで🙌
3日間、雨☔はそれほど降らず、
日本雨女雨男協会会員の活動はお休み。

さらに2日目の朝は、
散歩に行った一団が
大量のヒル(あの、吸血する虫🐛)に
襲われて帰ってくるなどの
ハプニングもあり😨

チームビルディングにはもう
十分なエピソードですが。

純粋意欲と存在意義⭐
その上に、共鳴を起こすみんなのフセン💕

「本当の仕事ワークショップ」
認定リーダーになったあかつきには。
どんなことが起こるのだろうと
想像してみる🤔

50代のミドルシニアの人たちに、

「仕事」って
もっと自由に考えてもいいよ
今の枠を飛び越えてみようよ


と言える。

旅先で出会った
カンボジアの農村の女子たちに

仕事って本来、
もっと豊かで楽しいものなんだよ

と言える。

上下も性別も年齢も宗教も
国境も超えて、
人以外のものも含め全て
フラットに存在していける。

そんなビジョン✨を持ちながら
最終日を終えました。

藤野の山々。
この先の草むらまで行こうかと思ったら
大きなハチ🐝がいて断念。
がこれが結局ヒル🐛から守ってくれることに。

今期のチームの名称は

ファイヤーワークス🎆。

まるで花火のように
あちこちでYes👍andの意見が飛び、
笑いあり、涙あり、
Imagineの大合唱🎹🎶あり。

最高にパワフル💪&カラフル🌈な
メンバーです。

このメンバーと共にこれから8か月間、
筋トレ🏋️のように
純粋意欲と存在意義を意識する日々を
過ごします。
長い長い旅の始まりです。

(SunBirth2 わたなべまりこ)

花火みたいに手を広げて🎆
その手で、何をつかむ❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?