見出し画像

1人反省会

誰かと会ったあと1人反省会を開催するのだけれど、最近はとにかく回数が多い。

なぜなら恋人に会う回数が多いから。
会う度なぜか緊張して、喋りたいことを喋れずを繰り返し相手の思いを汲み取れないまま終わってしまう。あと相手に気を使えなくて自分中心になってしまうのを別れてから気づく最悪な状況だ。
今日だって、たまたま近くに彼が来ていて返してくれたタッパーに自分が作った料理を入れて持ってきてくれた。そのこと自体嬉しいはずなのに、感謝は伝えたものの思いを込めて言うことが出来ずにいた。
彼からの料理は初めて頂いたので、多分緊張していたんだろうなって思ったけど、感情を汲み取れなかった。
そして私の方からも渡すものがあったので家に帰って渡した時玄関まで来てくれて見送りも外にまで出たらいいものの中で見送るだけだった。
今思えば外に出て見送れよなんて思うけど咄嗟の判断が出来なくてそんな後悔をぐるぐる頭の中で考えて1人反省会をしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?