恋愛か友情か

こんばんは。
久しぶりの投稿です。

新しい環境に少しずつ慣れてきた今日この頃。
新しい人と出会い、友達になりこれが恋愛感情なのか友情なのか区別がつかずに悩んでいる。

それに独占欲、嫉妬心は強い方なんだけど、誰かの1番にはなれないし、友情にしても距離の詰め方が分からなくて上手く人付き合いが出来なくて落ち込むことが多い。
今まさにその状況で落ち込んでいる。 

恋愛感情に傾いているだろうなと思いながら、想う相手が同性なので難しいな。
相手にそんなこと伝わると申し訳ないし、困るだろうし、絶対口には出せないけど気になっている。
これがバイだからなのかそれとも最近知ったクワロマンティックアセクシャルなのか…
いやあ、判断が難しいな

価値観が似ていて、時間を忘れるほどずっと話していたいと思えるような人だけれど、
その人は相手は社交的だから、話し相手は私以外にもっとたくさんいて、
悩みは打ち明ける相手もたくさんいるだろうと思うと悲しい。
私はあなたの悩みを話したいと思える相手になりたいけれどなれないんだろうなあ。

あー、恋愛も友情も難しい。
一緒にご飯誘ってくれる相手がいるのも羨ましい。
誰かの1番ってなるの難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?